実際ハイブリッドカーってそんなにお得なのか?

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:40:34 ID:Q5qF8C5D0

ガソリン価格の高騰でだいぶアドバンテージが出来たとはいえ



2: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:42:02 ID:Cgxox+a60

ガソリン代半分になるとしてどれくらいで元取れるんだよ


5: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】(1+0:15) 2013/09/02 21:42:42 ID:lBCaluUfP

ガソリン代の元を取るつもりならヤメトケ


7: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:43:19 ID:Ubnkq2A90

業務や通勤に使わないと意味ないよな







関連記事




11: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:46:03 ID:Ubnkq2A90

月に5000円ガソリン代が浮く
5000円x12=6万円
5年使って30万円


12: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:47:22 ID:cw1inKcT0

フィットからハイブリッドフィットに乗り換えたけど燃費あんまり変わらんかった


15: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:51:40 ID:Q5qF8C5D0

本体価格がガソリン車+50~100万上乗せするからその分のガソリン代の元を取りにいくんだろ?
低排気量の車の方が燃費がいいんじゃないか?


16: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:51:45 ID:CL3CtpHn0

プリウスとかどうなの?
街中でよく見るけど


44: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 22:28:18 ID:aps6SrdR0

>>16
倍近くは燃費いいって聞いた


17: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:51:57 ID:Ubnkq2A90

初期投資費用と使用頻度を考えて買えってこったwww


21: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:55:10 ID:eUqfpN480

>>18で出てたか


28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:59:29 ID:F+CIA0Qs0

>>18で終わり
ハイブリッドカーは銭に余裕がある奴が乗るor企業の我が社はエコですよアピールのため


19: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:54:31 ID:eUqfpN480

バッテリーの交換費用関連がかなりの負担になるから
3回目の車検を待たずに廃車される数が多いとか


20: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:54:43 ID:Cgxox+a60

でもあの静かさってちょっと心惹かれる

停止からの立ち上がりってガソリンエンジンだと効率悪いから、交差点が多い都会とかはお得な気分になるよな


22: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:55:58 ID:XrDJb+jB0

バッテリーってそんなもたないのか


23: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:56:32 ID:Ubnkq2A90

>>22
携帯電話だってみんなちょいちょい買い換えるだろ


25: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:58:34 ID:a0NsSU7E0

ハイブリッドは軽と2tトラックと路線バスくらいでいいんじゃね

それ以外は尿素SCRタイプのディーゼルを普及させたほうがいいような
アドブルーけちりそうな輩に対しての対策が微妙だけど


26: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:59:06 ID:Q5qF8C5D0

あんまり乗らないんだったら長く使えるガソリン車の方がいい感じかね
バッテリーの寿命が案外短いな


27: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 21:59:08 ID:Cgxox+a60

携帯のバッテリーなんて2年で新しいのくれたりするんだからクルマももっと頑張れよとか


まあ今のところはどのメーカーも新しいものに手を伸ばすタイミングなんだろ


31: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 22:01:42 ID:Ubnkq2A90

業務使用だと月にガソリン代が5万円浮いたとか喜んでる
5年7年買い換えの社用車やトラックにはいいのではないだろうか


32: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 22:01:49 ID:Yi7ptF450

CX-5みたいなディーゼルってどうなの?
詳しい人


33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 22:04:11 ID:cw1inKcT0

>>32
三菱の直噴は耐久性に難があった
マツダは知らん


36: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 22:13:48 ID:cCPyuKM20

>>32
トルクモリモリ感が楽しい。燃費もいい


39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 22:21:29 ID:jaBd6XUoO

>>32
ああいうアプローチもあり
プリウスよりは車として運転が楽しい


34: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 22:05:24 ID:Q5qF8C5D0

親戚はこれからはクリーンディーゼルの時代でハイブリッドはオワコンとは言ってたな...


35: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 22:09:47 ID:AhCdX9ag0

車検のバッテリー交換で大金が飛んでいくそうです…


40: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 22:23:12 ID:F+CIA0Qs0

兎に角銭余りの奴じゃない限り日本では普通にガソリン車買っとき
ハイブリッドもHVもクリーンディーゼルも今後どうなるかは不明
ガソリン車に付いているアイドリングストップも避けた方が良い


41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 22:25:46 ID:Q5qF8C5D0

>>40
アイドリングストップはまだ良さそうだが...ガソリン車の延長で


43: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/09/02 22:26:37 ID:Zd8qJx1R0

ハイブリットのメリットは、発進時の高トルク&静粛性
いくら燃費が良くても、車両価格はペイ出来ない
燃費だけならプリウスよりアルトやイースの方が良いしな





関連記事

[ 2014/08/04 16:00 ] [FX] [株] 雑談 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
最新記事
UU